« March 2010 | Main | May 2010 »

優勝!

突然ですが、うちは「ふがし」が大好きです。
ってことで、先週ですがふがしを買いに
川越に行ってきました。
目指すは菓子屋横丁!
そう!なが~~~いふがしを買いに^^
P1000817
細くて短い通りですが、人出は多いです。
P1000820 P1000821
水曜どうでしょうでも買っていた例のふがしです^^
近くのお店でも長いの売ってたのでそれも購入。
P1000819
どんだけ長いんだ?ってことで比較対照を置いてみた。
P1000824
今回購入した4本のふがしですw
比較対照は、2リットルのペットボトル。
ピンクのは、桜の時期って事で、桜バージョンです。
2日で食べきりました(`・ω・´)

#######

さて、表題の優勝!
本日うちが通っているスポーツクラブにて
ボーリング大会が催されました。
ボーリングは好きですが、プレイするのは
おそらく8~10年ぶりw
果たしてどんだけできるんだか心配でしたが
4フレから調子が出てきて、結果157ピンで優勝しました。
久しぶりにしては、上出来だったと思います。
P1000827
優勝商品はVAAMでした^^
ついでに最多スペア賞もいただきました^^

今日は自転車で唐沢山ヒルクライムと
水泳約2キロ泳いで疲れて脱力してたのが
よかったのかなとw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

権現堂桜堤

昨日は会社が創立記念日で休みだったので
ぶらっとサイクリング。
去年サイクリングして、たまたまたどり着いた
埼玉県幸手市にある「権現堂桜堤」に
桜を見に行ってきました。
前日の予報では、晴れのはずだったのだが
朝から曇っており、昼には晴れるかな?
と淡い期待を抱いてライドオン!
久しぶりの長距離なので、のんびりと行く。
道の駅「羽生」から「童謡のふる里おおとね」まで
利根川CRで移動し、おおとねからは一般道。
前に車で走った記憶や、携帯のグーグルマップを
参考にしつつ、1時間45分ほどで到着。
P1000776 P1000810
平日なので人少ないかな?と思いきや
結構な人出でにぎわってましたね。
P1000777 P1000778 P1000781
P1000792 P1000791 P1000797
インコが3羽、桜のモデルとしておとなしくしてました。
トップモデルばりに、写真の集中砲火くらってましたよ。
にぎやかな音楽が聞こえてきて、なんだ?
と思って見てみると・・・
P1000798
ラジカセ?で音楽を流しつつ移動しながら
お花見客を楽しませていました。
出店も沢山出店してて、お祭り気分を盛り上げましたね。
P1000782 P1000783
桜堤の隣には菜の花畑が広がっていて
それはそれは綺麗でした。
P1000787 P1000788 P1000789
P1000801 P1000803 P1000807
結構な時間ぶらぶらと写真撮ったりしながら
時間を潰しましたが、結局太陽は出ず(´・ω・`)
それでも桜が満開でとても綺麗でしたね。

帰り道は渡良瀬遊水地にも寄り道してみた。
ここも桜が満開でしたね~。
P1000813
そして地元の館林に戻ってきて
館林の世界一の鯉のぼりと桜。
P1000814

#######
本日のルート

走行距離:85km
走行時間:4時間30分
共にサイコン読み。
出発してから、帰宅まで7時間w(休憩含む)
曇りなので日焼け止めしなかったが
帰ってきたらビックリ・・・がっちり焼けてました^^;
しかも変な焼け方・・・_| ̄|○

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »