« April 2010 | Main | June 2010 »

2週連続!

5月に入ってから初投稿w
GWがなかったので、どこも行かなかったし
取り立てて書くことが無かった^^;

 先週の日曜日と本日と同じ山に登ってきました。
目的は、山躑躅。
うちが住んでいる館林は、一応ツツジが有名なので
なんとな~くツツジにこだわってみたw
昨年はじめて熊鷹山に登った時に
ツツジの季節はここら辺綺麗だよ~と
山頂で話されてた方々がいたので
今年は是非!と、この時期を待ってました。

 そして先週、満を持して今年初の登山も兼ねて
熊鷹山へ登った。
P1000835 P1000837 P1000839
途中の夫婦杉のところで倒木がひどく道が無かったw
そんなこんなで山頂へでたが
ツツジはまだ咲いてなかった(´・ω・`)
P1000840 P1000841 P1000844
この日は天気がよかったので
山頂は10人ほどおりまして、にぎやかでした^^
P1000846 P1000853
そんな中、犬を連れて登ってきた方も
P1000849 P1000851
山頂からのすばらしい眺め。
P1000856 P1000857
P1000858 P1000859
帰りは丸岩岳経由でイチロウ新道で下山。
P1000861 P1000863
P1000864 P1000865
帰りに日本のヘソへ。
P1000867
ここでお蕎麦を食べて帰ってきました。
P1000868

 そして今日!先週のリベンジで再登頂。
先週と同じルートで登頂しましたが
途中の倒木が少し整理されてて
先週よりかなり歩きやすかったです。感謝感謝^^
P1000869 P1000870
P1000871 P1000872
そしてさくっと山頂へ。
先週つぼみすらなかった場所で
結構つぼみになってました。
P1000874 P1000877
先週は山頂で電波入らなかったと思ったが
今日は携帯の電波が入ったので
山頂からツイッターw
しかし、今日はちょっと寒かったので
手がかじかんで厳しかった^^;
手持ちの温度計で15度でした。
先週と比べてだいぶツツジが咲いていましたね^^
P1000878
先週との対比画像を作ってみた。
Hikaku
まだつぼみが多いので、来週が満開かな~?
来週も登るか?!
足がだいぶお疲れちゃんなので、足次第だなw

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »